プライバシーポリシー

いつも弊社をご利用いただき、ありがとうございます。

平成17年4月から個人情報保護法が完全に施行されることを受け、当社では個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

  1. 1.個人情報の取得について

    当社は、業務上必要な範囲で、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。

  2. 2.個人情報の利用について

    • 当社は、個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
    • 当社は、個人情報を第三者との間で共同利用、または、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、当該第三者との間で秘密保持契約を締結したうえで提供するなどし、適正な監督を行います。
  3. 3.個人情報の第三者提供について

    当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

  4. 4.個人情報の管理について

    • 当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。
    • 当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するため、取扱規程及び実施体制の整備等、十分なセキュリティー対策を講じます。
    • 当社は、個人情報を持ち出し、外部に送信する等により漏えいさせません。
  5. 5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

    当社は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合には、合理的な期間及び範囲で対応します。

    これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合は、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。)
    なお、当社が保有する個人情報の開示等に関する手続きについては所定の手数料をいただく場合もあります。
    手続きをご希望される方は、以下の受付窓口までお申し出ください。

    受付窓口

    【本社】
    TEL:06-6599-1721
    受付時間:9時00分~17時30分(平日[土日祝日除く])

  6. 6.組織・体制

    • 当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施します。
    • 当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。
  7. 7.個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定、実施、維持、改善

    当社は、この方針を実行するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針、『個人情報保護規程』及びその他の規程、規則を含む)を策定し、これを当社役員及び従業員、その他関係者に周知徹底させて実施・維持し、継続的に改善します。